忍者ブログ

[PR]

2017年09月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめに

2008年08月03日
メイクについて

・国内・海外製のキャストドールのメイクをお受けします。
・大きさはブラウニーサイズから、SDサイズまで、このブログにアップされているようなメイクをします。
・プロのような完璧なメイクはできません、当方のメイクを気に入っていただけた方のみご利用ください。

受付のできないヘッドについて

・褐色肌の人形のメイクは当方でメイクをした事があまりないためご希望のメイクにならない可能性があります。また一部のキャストでメイク落としをして肌にムラが出たこともあります。
・DD等のソフビ製の人形のメイクはできません(経験がほとんどないのと、アニメ系のメイクが出来ないため)
・荒い削りやパテ盛りのあるヘッドはメイクができません(カスタムをしているヘッドはご注文の前にご相談ください)
・パテ盛りやスカー傷等、造形の変わるカスタムはできません(気に入っていただけなかった時にやり直しができず、責任が取れないため


メイクオーダーについて

・イメージのイラスト・写真などがあれば参考にさせて頂きます。
・よそのオーナー様のお子さんに似せてのメイクはできません。
・公式の子で資料があるものであれば、参考にさせて頂きます。(極力似せるよう努力しますが、同じにはなりません)
・一回のオーダーで、お預かりするヘッドは2つまでとさせて頂きます。(同じ子の通常顔&眠り顔や双子の場合も2つで数えます。)
・メイクの濃さは、当方のメイクをご参考ください。極端に薄くしたり、濃くしたりできません


使用する材料・期間について

主に使う材料は
・タミヤカラー エナメル塗料
・タミヤカラー アクリル塗料
・パステル
・Mr.SUPER CLEARつや消しスプレー
です。
・期間は1週間~2週間くらいになります(内容やリテイク数により変わります)

料金について

・メイク代・・・2000円 (1つのヘッドの金額です、2つの場合は4000円です。)
・メイクは落とした状態で送ってください
・理由があって落とせない場合、お受けしますが、メイク落とし代として+500円頂きます。落としたメイクには一切責任をとりません
・前のメイクに似せて、という内容でも、受け付けしますが同じメイクにはなりませんのでご了承ください。
・料金はヘッドをお預かりしたあと、銀行振り込みという形を取らせて頂きます。


発送について

送って頂くもの
・ヘッド
・フェイスカバー(睫毛を貼る場合)
・睫毛(希望があれば)人間用でよければ当方で用意させて頂きます。
・アイ・ウィッグ(カメラテスト用、なくても構いません)
・発送の際は必ず元払いで送ってください。
・発送中の事故の責任は、当方では負いかねます。
・送られてきた梱包で送り返しますので、梱包は箱に入れて厳重にお願いします。
・こちらからは、クロネコヤマト着払いで発送します。

メイクの確認について

・メイクした写真は往事茫々2のブログに公開して確認して頂くか、
メールに添付をして確認して頂きます(不通で連絡が止まってしまわないよう、ブログにてメイクの状況を記載します)
・ご感想はメールかコメントにお願いします。

メイク完了後について

・メイクをさせて頂いたお子さんの写真をこのブログにUPします。
・当方でメイクした子をオークションに出される場合は、必ずメイクを落としてください。
・サイトがある方はプロフィールの隅に当方のメイクであることを表記してくださると嬉しいです。

メイク依頼だけでなく、ご質問のみでも構いません
メイクの依頼はリンク「メイク依頼」から、ご質問は「お問い合わせ」から、ご連絡をお願いします。
PR
 | HOME |